ご予約の流れ 【重要】

1.
当ウェブサイトの商品ページに予約フォームがある場合は、必要事項を入力し送信してください。予約フォームのないご旅行商品に関しては、お電話やメール又はご来店にてお申込下さい。
なお、いずれのお申込みの場合にも、正式にお手続きに入る際には、弊社指定の旅行申込書への記入が必要になります。旅行申込書<PDF>は、こちらからダウンロードが可能です。
(注1)ご出発日の1週間をきった場合は電話にて連絡をして下さい。(TEL:03-5391-2922)
2.
予約フォームにてお客様からのお申込みを頂戴した場合、確認のメールを送信いたします。(注1)の場合は除きます。
【予約回答について】  【キャンセル待ち(取消待ち)について】 【仮予約について】
3.
ご予約確認メール等がお客様の手配希望に沿った内容かどうかご確認頂きます。内容に訂正等ございましたらその旨ご連絡下さい。
4.
弊社担当者から、予約確認書を郵送・FAXにてご自宅へお送りいたします。
※ご出発までに時間の余裕がない場合はEメールでのご案内、もしくはお客様のパソコンでご確認をしていただく場合があります。
5.
内容をご確認の上、書類に明記されている期日までに、お申込金・残額を銀行振込またはその他支払方法によりご入金ください。
6.
ご入金確認後、旅行商品(航空券または引換証、ホテルクーポン、ツアー参加証等)を送付させていただきます。
送付は、ご出発日から1週間ぐらいを目安に送付させていただきます。ただし、航空券は原則空港渡しとなります。お客様のご希望により事前にお受け取りになられたい場合は別途郵送費1,050円(税込)を申し受けます。
 

予約回答について
1.
当日の15:00までの受付分は、当日中にご返答させていただきます。
また、15:00以降は翌日の回答とさせていただきます。
2.
土・日曜日の場合は翌週の月曜日の回答とさせていただきます。
3.
祝・祭日は翌営業日の回答とさせていただきます。
4.
年末年始やゴールデンウィーク等の休日期間中の受付分は、翌営業日に受付順に回答させていただきます。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
■池袋本社営業所 TEL:03-5391-2922
■グローバルセンター高田馬場営業所  TEL:03-5287-3543

キャンセル待ちについて
【キャンセル待ちとは…】
キャンセル待ちとは、お客様がご希望される日程に航空会社の座席がなかったり、ツアー等が、お申し込み時点で満席のため、確保ができない状況をいいます。
上記の場合、お客様の同意を原則とし、キャンセル待ち(取り消し待ち)を承ります。
キャンセル待ちの場合でも、お客様と弊社の間には 旅行契約が成立します。
【キャンセル待ちの場合】
弊社は、お客様との間で期日を設定し、その期日までに航空券の座席(ツアー等)を確保できるよう努力いたします。
弊社は、キャンセル待ちの場合でもお客様からお申込金を頂きます。
お申込金を頂いた時点で、旅行契約が成立するものとします。
お申込金が、期日までにお支払いいただけない場合は、キャンセル待ちを取りやめとさせていただきます。
お申込金は、旅行費用の一部に充当されます。
航空券の座席(ツアー等)を確保する前に、残金をご入金いただくケースもあります。
又、航空券の座席(ツアー等)が確保できた時点で、速やかに残金をお支払いいただきます。
お客様と設定させていただいた期日までに航空券の座席(ツアー)を確保させていただいた時点で、取り消し料・変更料の対象となります。
取消料および変更料については、【取消料および変更料】をご参照ください。
航空券の座席(ツアー)が、期日までに確保できない場合は、お申込金をご返金させていただきます。
ただし、ご返金はお申込者の銀行口座にお振込みとさせていただきます。
尚、誠に勝手ながら、お振込み手数料は、お客様のご負担とさせて頂きますので、予めご了承ください。
お客様が、期日までにキャンセル待ちをお取り止めになる場合、航空券の座席(ツアー)が、確保されていない場合は、取消料・変更料の対象になりません。
キャンセル待ちを第三者に移譲することはできません。
その場合は、キャンセル待ちを取りやめ、新たに第三者が、キャンセル待ちをすることになります。
キャンセル待ちの場合にも、お客様の詳細(パスポート氏名、住所、電話番号等)が必要となります。
ご不明な点は、弊社担当、または下記までご連絡ください。
■池袋本社営業所 TEL:03-5391-2922  E-mail:wp@statravel.co.jp
■グローバルセンター高田馬場営業所  TEL:03-5287-3543  E-mail:tbb@statravel.co.jp
 

料金発表前のご予約(仮予約)について
格安航空券料金は、1年間を上期と下期に分けて料金の発表を致します。
一般的に、上期は4月1日〜9月30日までの日本出発分を指し、下期は10月1日〜3月31日までの日本出発分を指します。従いまして、上期下期の料金発表時には若干ご案内が遅れる場合があります。
弊社は、料金発表前にお客様との同意を原則とし、航空券の座席(ツアー等)のご予約を承ります。(仮予約)
弊社は、料金発表前のご予約の場合でもお申込金を頂きます。(仮予約)
お申込金を頂いた時点で、旅行契約が成立するものとします。(仮予約)
お申込金が、期日までにお支払いいただけない場合は、仮予約を取りやめとさせていただきます。
お申込金は、旅行費用の一部に充当されます。
弊社は、料金発表後、料金をお客様に速やかにご連絡いたします。
上記料金(確定料金)が、お客様にご満足いただけた場合に、本予約とさせていただきます。
確定料金が、ご不満な場合は、仮予約をご変更又はお取消することができます。
この場合、取り消し料・変更料の対象にはなりません。
取消料および変更料については、【取消料および変更料】をご参照ください。
確定料金が、ご不満な場合はにおいて、仮予約をお取り止めになる場合、お申込金をご返金いたします。
ご返金は、お申込者の銀行口座にお振込みとさせていただきます。
尚、誠に勝手ながら、お振込み手数料はお客様のご負担とさせて頂きますので予めご了承ください。
仮予約の場合、予約を第三者に移譲することはできません。その場合は、仮予約を取りやめ、新たに第三者が、仮予約・又は本予約をすることになります。
仮予約の場合にも、お客様の詳細(パスポート氏名、住所、電話番号等)が必要となります。
ご不明な点は、弊社担当、または下記までご連絡ください。
■池袋本社営業所 TEL:03-5391-2922  E-mail:wp@statravel.co.jp
■グローバルセンター高田馬場営業所  TEL:03-5287-3543  E-mail:tbb@statravel.co.jp